脱毛サロンに通う際の注意点

完全全身脱毛への道【EPINAVI(エピナビ)】

脱毛サロンに通う際の注意点

自己処理は面倒

自分自身で脱毛を行っていたのですが、処理をしても生えてきてしまうので段々と面倒になってしまいました。 最低でも週に1回は自己処理をしていましたが、ある程度時間も必要になることにも何点を感じていたのです。 勤めている会社の近くに、脱毛サロンがオープンすることになりました。 キャンペーンを行っていて安く通えると思ったので、行ってみることにしました。

予約を取っておこう

キャンペーンを行っていることもあり、沢山の人が来ていました。 実際足を運ぶ前に予約を取って行ったので、思ったよりもスムーズに呼んでもらうことが出来て良かったです。 予約がなくても枠が開いていれば、脱毛を行ってもらうことは出来ると話も聞きました。 しかし、事前にお願いをしておく方が待ち時間が少ないですし、予約がいっぱいだと断るケースもあるとのことです。 あらかじめ日程や時間を決めておいて、連絡をしておく方が良いでしょう。

場所と営業時間について

初めて利用をした際に、どのような流れで脱毛を行っていくか説明を聞きました。 個人差がありますが、手の処理であれば5回とか部位によっても通う回数が異なります。 私は会社の近くのサロンに通うことになったので、会社帰りに利用をしたいと思いました。 ここで気がついたのですが、私の場合は平日の18時や19時ごろでしょうか。 通いたいと思っている曜日や時間が、サロンの営業時間内か確認しておく必要があります。 何度か通う必要がありますので、通いやすい場所なのかと時間的に問題ないかという点は重要です。

話がしやすい

脱毛サロンによっても異なるかと思いますが、同じ曜日や時間に足を運ぶと、比較的同じ担当者にあたるケースが多いです。 もしくは、お気に入りの担当者がいる曜日や時間帯に通うというのもおすすめです。 個人のカルテを作成はしてもらえますが、同じ担当者の方が話も早くてスムーズでしょう。 前脱毛したけど、まだ生えてきたなど話もしやすいかと思います。 通いやすい場所、そして話やすい担当者であれば、何度足を運んでも苦にならないのではないでしょうか。